漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

どうしてこんなタイトルつけた!?☆目覚めたらTL小説の侍女になっちゃいました

本日紹介する漫画は目覚めたらTL小説の侍女になっちゃいましたです。

 

f:id:inoutputt:20210513142306p:plain
 

あらすじ

手術前に読んでいたお色気アリのTL小説。それだけなのに、気付けば小説の中に自分がいた!まさか私は、小説の脇役侍女に生まれ変わってしまったの? でもこの侍女は、物語の途中で殺されてしまうはず! そんな結末を何としても回避するべく、さまざまな努力を始めることにしたけど…?!

 

 

登場人物

ニーナ・ケイジ

 

f:id:inoutputt:20210513195650p:plain

シネフィールとういう田舎から来た14歳。面倒見がよくてお腹をすかせた子に自分のパンを分けてあげる明るくて優しい子。幼い頃から教会の孤児院で暮らしていた。少し神力があった為、毒味をする侍女として、孤児院から売り飛ばされイベリアに行くことになった。

 

聖女セラフィ

f:id:inoutputt:20210513142345p:plain

聖女。生まれ持った神力であらゆる痛みを治癒できるため、イベリア王に能力を買われ毎晩駆使されている。鳥かごのようにと閉じ込められている。

 

イベリア王

f:id:inoutputt:20210513195701p:plain

赤い目をしたイベリア王。王は魔力を使うたび、謎の体の痛みに悩まされている。

昔ディオが研究用に飼っていたウザギにニーナが似ているためうさぎと呼んでいる。

 

アレク

f:id:inoutputt:20210513142411p:plain

イベリアの王の弟。兄上の女と噂で聞いたニーナに会いに来て大怪我の発端を引き起こした人物。ニーナに「責任を持つ」と言ったが当の本人は気づいてない様子。

 

ディオ

f:id:inoutputt:20210513142424p:plain

ニーナの毒味の研究をしており、いろんな変な実や毒を試させるマットサイエンティスト。城内ではイケメンと囁かれている。

 

ベアト・サベルラ

f:id:inoutputt:20210513195731p:plain
陛下から補償金の申請で呼ばれた。教師でもあり、原作のニーナの好きな人。

 

レオメデ・デル・ベンゼル

f:id:inoutputt:20210513142520p:plain

王様の騎士であり、ベンゼル家の当主。ニーナの事を面白がっている。

 

みどころ

comicoで連載している漫画です。タイトル的にTLかと思いきや今最新話まで読んでる限り全然そんな要素がないです。主人公の少女がとにかく可愛いです!

頭の回転がよく、人たらしです。だいたい最近の転生漫画は主人公が嫌がらせをされるパターンが多いですが、どちらかと言えば死にかけて同情されたりします。とにかく田舎娘のため、仕えている国の常識を知らないですが何かと風習がある設定でその垣根を超えてしまい、色んなメンズにフラグが立ちます。

 

出てくる男性陣も可愛い性格の子が多いので、必見です!

www.comico.jp

にほんブログ村 漫画ブログへ 漫画ブログ おすすめ漫画へ