漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

バレンタインデー1日返上してハッピーエンドで終わるラブコメアニメを見よう!

 

本日紹介するはバレンタインに見たい2クール以内でハッピーエンドで終わっているラブコメアニメです。

 

今週のお題「チョコレート」なんですが、バレンタインなんて自分には関係ないという方!

なんと今年は日曜日がバレンタインなので学校や仕事が休みで家にいる方!

1日で見れるハッピーなラブコメアニメを紹介します!

 

とらドラ!

君の歌

あらすじ

生まれつきの鋭い目つきが災いして、まわりには不良だと勘違いされている不憫な高校2年生・高須竜児は、高校2年に進級した春、新しいクラスで1人の少女に出会う。彼女は、超ミニマムサイズな身長の美少女でありながら、ワガママで短気・暴れ始めたら誰にも手が付けられない通称“手乗りタイガー”と呼ばれる逢坂大河であった。そして放課後、竜児は誰もいない教室に0人残っていた“手乗りタイガー”のある一面を知ってしまう・・・。竜虎相打つ恋の共同戦線、超弩級のハイテンション学園ラブコメディーここに始まる!

 

みどころ(全25話完結!)

神作品アニメです。出てくる女の子がみんな可愛いく、話のテンポやツッコミたくなるところもありますが、1話見終わる毎に続きが気になるアニメで颯爽と25話見終わります。OP、EDも神曲ばかりです!

私はあみちゃん推しです!

 

妖狐×僕SS

いぬとぼく

あらすじ

妖しいヒミツがいっぱい、主従マンションラブコメディ!!最強のセキュリティを誇ると言われている高級マンション「メゾン・ド・章樫(あやかし)」。そこは通称「妖館」(あやかしかん)と呼ばれていた。『変人ばかり住んでいる』、『中はおばけ屋敷になっている』等の噂が絶えない妖館だが、その実態は、妖怪の"先祖返り"の人間たちが住まう妖しいマンションだった…!人と上手く接することができないことが悩みの白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)は、そんな自分を変えるために妖館へやって来た。そこで出会ったのは入居者へ必ず1人割り当てられるSS(シークレットサービス)といわれるボディーガード、御狐神双熾(みけつかみ そうし)。双熾は凜々蝶へ懇願した―――「僕を貴女の犬にして下さい…!」

 

みどころ(全12話)

アニメはものすごくハッピーエンドで終わります。凜々蝶様、カルタちゃんのの可愛さを愛でるアニメです。キャラクターはなかなか個性的なキャラが多く、見てて飽きないです。ラブコメ枠に入るかは分かりませんが、感動する場面もちらほらあり、見直したくなるアニメです。

ちなみにアニメの続きがあります。

続きが気になる方は原作の漫画を読みましょう! 

妖狐×僕SS 8巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 私はアニメから漫画に入った人なので、結構アニメの続きは衝撃を受けました。

 

サーバント×サービス

気をつけよう 人の呼び方 その理由

あらすじ

北海道、某市、某区役所。 山神ルーシー…さんがひょんなことから配属されたこの区役所は、ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。 そんな山神ルーシー…と職員達が元気に秘密に活躍(!?)するお役所〝WORK〟コメディー!!※実際の公務員とは、一切関係ありません☆

 

みどころ(全13話)

とにかく笑えます。序盤の方はひたすら笑うだけ笑って、ちゃんと終盤になると恋愛模様が描かれています。市役所が舞台になってますが正直、仕事しろよと思う場面があり、キャラ設定としてリアルではありえない、、、うさぎが、。

同じ先生なのでWORKING!!が好きな方は是非見てほしい!

 

他にも好きなラブコメがいっぱいありますが、

政宗くんのリベンジ僕は友達が少ない、俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているの、俺を好きなのはお前だけかよ

アニメでは完結エンドを迎えてないので今回は綺麗にアニメで完結した作品を選びました!

 

良いバレンタイン!

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
 漫画ブログ おすすめ漫画へ