漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

麻雀始めました☆咲-Saki-

本日紹介する漫画は咲-Saki-です。

咲-Saki-(21) (ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki-(21) (ヤングガンガンコミックス)

 

あらすじ

宮永咲(みやながさき)は高校一年生。奇跡的な麻雀を打ってのける(毎局プラスマイナスゼロで和了(あが)ることができる)美少女。原村和(はらむらのどか)の天才的な打ち方に感化され麻雀部に入部することを決意する。二人の天才美少女がインターハイの頂点を目指す!!

 

みどころ

一言でいうと百合✕能力麻雀です。可愛い女の子がいっぱい出てきて、学校ごとの部活のエピソードが書かれており、キャラにも共感できます。麻雀のルールが分からなくても麻雀を打ってる時に戦闘シーンみたいに表現されているので分かりやすく、楽しめる百合エピソードになっていますが、麻雀の内容も本格的なので話の中で手牌や能力麻雀の内容を理解したい方は、咲をきっかけに麻雀を始めるとより一層漫画を楽しめます。

私は登場するキャラの制服や私服が可愛いところと少年誌ですがパンチラシーンがなく、色んな意味で描写がエロいところが個人的には見どころです。

 

私も咲をきっかで麻雀を始めたので、

是非皆さんもこの機に麻雀と咲を一緒に始めて見てはいかがですか。

 

にほんブログ村 漫画ブログへ 漫画ブログ おすすめ漫画へ