漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

BL漫画☆ソーラーエクリプス

本日紹介する漫画はソーラーエクリプス BL漫画です。

f:id:inoutputt:20210520220423j:plain

今週のお題「おうち時間2021」、GWはステイホーム!

そして、最近BLに目覚め始めました!

※ネタバレを少し含みます。

 

あらすじ

借金に困っていたライは、良い話があると乗せられ依頼主の元へ向かった。 彼に命じられた依頼は”失踪した弟エレンの影武者になり皇子の元へ行くこと。”貴族からの頼みを断る術などないライは見事に演じるが、エレンとして過ごすにつれだんだんと知られざる彼の境遇が見えてきて・・・?

 

登場人物

ライ

f:id:inoutputt:20210513210543p:plain
借金チャラにするため、帝国一の貴族テオルド家の失踪したエドウィン・テオルドの弟エレンの影武者を務める。趣味は盗むこと特技は嘘をつくこと、ライ(嘘)という名前の由来。

 

エレン

f:id:inoutputt:20210513210553p:plain
エドウィン・テオルドの弟。エドウィンが弟エレンを皇太子にプレゼントし、恋人という噂が立っており、皇太子とテオルドの不仲に板挟みにされていた。

エレンが失踪した時と同時に王室の財宝が盗難事件にあった。後々、ライが女装したパーティーに堂々と姿を表す。

 

エドウィン・テオルド

f:id:inoutputt:20210513210605p:plain
中央王族、都市の大貴族、地方の辺境伯、唯一その三つを手にする男。母は皇族の血が流れており、最年少で元老の一員。中央貴族に圧をかけており、そのおかげでエレンは

白の騎士団の貴族たちから虐めを受けている。

 

ヘクトル皇太子殿下

f:id:inoutputt:20210513210614p:plain

最高級の美男子の王太子殿下。本物のエレンと何らかの関係を持っており、エドウィン曰くヘクトルと趣味が似ているらしい。

みどころ

ライは何も知らずエレンの影武者として行動するが、エレンは思った以上に問題を抱えています。ライとしてエレンになりすましながら考えて行動していきますが、様々な思惑に巻き込まれます。

絵も綺麗でエロい!それより何より、ライは世渡り上手だが二人の男に弄ばれてる感が凄くみどころです!BL要素もたっぷりですが、何よりストーリーが面白いので異世界モノのBLとしては凄くオススメです!!

 

www.comico.jp

 

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へにほんブログ村にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村