漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

復讐のため馬鹿を演じる☆影の皇妃

本日紹介する漫画は影の皇妃です。

今週のお題「おうち時間2021」もちろんピッコマを読み尽くしています!

 

f:id:inoutputt:20210429224912p:plain

あらすじ

フランツェ大公の頼みで熱病で死んだ彼の娘ベロニカの代わりになったエレナ。 皇妃として暮らしていたある日、死んだはずの娘が現れエレナは殺されてしまう。 そうして殺されたエレナはどういうわけか18歳の時の過去に戻っていた!自分を陥れた大公家への復讐を誓い…

 

登場人物

エレナ

影の皇妃

過去に熱病で死んだベロニカと入れ代わり社交界の頂点に君臨し、実は本物のベロニカは生きており用済みになり殺され、18歳の過去に戻り陥れた者達に復習を始める。

 

リアブリック

影の皇妃

帝国の学術院を歴代最高成績で卒業し、人の心を巧みに操る天才。大公家の権力者の一人。

 

 フリードリヒ大公爵

影の皇妃

ベロニカのお父様。エレナ本人を死に追いやった元凶。

 

ローレンツ

影の皇妃

過去にエレナの騎士であったが、本物のベロニカが現れた瞬間容赦なく突き刺した男。

過去にエレナの両親を殺した男でもある。

 

 アン

影の皇妃

若くして素直に言うことを聞いてくれたがリアブックの味方。

復習の対象。

 

フューレルバート

影の皇妃

氷の騎士。

平民出身で貴族の騎士らから牽制されているため、自分の才能を隠していた。

 

 みどころ

エレナは時間を巻き戻したため、これまでの経緯を全て知っていて馬鹿なフリをした公女 として振る舞います。馬鹿だと思っていた公女が周辺の人々の計画をことごとくかき回していきます。リアブックの怒りの顔がなかなか面白いですが、絵やドレス、色使いもフルカラーなので魅力的です。今後の復讐劇が楽しみですね!

 

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へにほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村