漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

このマンガがすごい☆異世界女王と転生デザイナー

本日紹介する漫画は異世界女王と転生デザイナーです。

今週のお題「やる気が出ない」そんな時は漫画を読みましょう!

f:id:inoutputt:20210520222435j:image

 *ネタバレがあります。

 

あらすじ

現代で叶わなかったデザイナーの夢が異世界で動き出す― 29歳で帝国を作った偉大なる女王に隠された悩み…それがなんとコルセット?! この世界の「服の常識」、私が変えてやる!

 

登場人物

ユーリ・クロード

f:id:inoutputt:20210513213222p:plain

エナンを見ようと銅像に登り落下して、頭を打つ。前世ファッションデザイナーだった優莉が転生しロダンの平民ユーリになった。レスタとビジネスパートになるため、職人と商人の街ベルムは完全に男が運営する社会の為、男装をすると約束。普段は低い声とサラシを巻いて男装している。

 

エナン・ライオンハート

f:id:inoutputt:20210513213216p:plain

エナン・ライオンハート公爵。私生児だあったが、実の父親の首を女王に捧げた。女王様とは兄弟のように育った。ユーリとフルーツゼリー屋で会い、買い占めたフルーツゼリーを分けたお礼にアタラクシアを紹介する。ユーリの事を男友達だと思っているがとても彼女を心配している。

 

レスタ

f:id:inoutputt:20210513213219p:plain

職人の都市ベルムで一番の洋装店アタラクシアを経営する大商団カーレの団長。

ユーリのビジネスパートナーでもあり、ユーリに好意を抱いている。

 

セシア

f:id:inoutputt:20210513213225p:plain

大国バレンシア聡明で美しい女王セシア。長きにわたる悪政、暴君アビッサを追い払い19で新たな新国を立てた。コルセットの窮屈さに苛立ちデザイナーを探すようにエナンに頼む。

 

アルシノエ

f:id:inoutputt:20210513213228p:plain

王女セシアが制服したアスワンの亡国の姫君。今はアスワンの大領主様になっている。

千年にわたって砂金が採れた国であったがある日、偶然宝石鉱山が発見された。その噂を聞き周辺国に侵略され無能な王の首は一瞬で落とされた。弟が即位し周辺の強豪国レテと契約書し、砂漠で首を落とされ弟の到着を七夜泣き明かした。エナンは弟の仇としてレテ王の首を持ち帰りアルシノエに好意を抱かれている。

 

プラム

f:id:inoutputt:20210513213232p:plain

ユーリがベルムに尋ねてきたが泊まる家がなく、ドアマンのアリソンに拾われる。そこの家に住んでいるアップルとプラム双子の姉妹。何かと手伝ってくれたり、世話を焼いてくれる妹。


みどころ

前世では服飾関係の仕事に携わっており事故で異世界に転生、よくある王女様や公爵とかではなく平民の少女が像から落ちて前世の記憶を取り戻し話が始まります。

よくある恋愛ものとは違い、純粋に今現在使われているような服飾技術を話に取りいれたり、様々な服の難点を改善していきます。

絵も綺麗で話も面白いです。恋愛要素もありますが、これからの発展に期待ですね!

「本好きの下剋上」とか好きな人は好きな作品だと思います!

 

www.comico.jp

 

前回紹介した記事です。

noutputt.jp

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へにほんブログ村