漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

エヴァ初心者の感想☆シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

本日紹介する映画は初心者の感想☆シン・エヴァンゲリオン劇場版:||です。

*ネタバレを含みます!

映画があまりに良かったの今の気持ちを感想として書き残したいと思いブログに書きます。ユーチューバーや動画作っているような玄人ではなくただ単純に映画が面白かったので書くので間違った解釈もあるかと思いますが、広い心で暇な方は読んでください!!

 Image

私はアニメ、漫画、映画一通りエヴァ関連のものは目を通したんですが、個人的にこの映画を観に行く前に漫画版の新世紀エヴァンゲリオンを読んでほしいです!!

 

漫画版を読んでから映画を見よう!

新世紀エヴァンゲリオン(11) (角川コミックス・エース)

・加地さんの幼少期の過去!

ミサトさんとの幸せだった時のことが書いてあり、その後に映画では二人の子供も出てきます。今回の映画では加地さんの今までの成果が表沙汰に出るような感じもあり、重要なキーパーソンになるので漫画読んでからだとより一層感情移入しやすいです!

 

・カヲルくんの出番が多い!

感情のコントロールが苦手で人との距離感がつかめないカヲル君が出てくるのもすごく魅力的です。新エヴァでは映画の中でカヲル君の伏線が回収されます。私の勝手な解釈ですが「さらば、全てのエヴァンゲリオン」でカヲル君はしがらみから解放される。本当の目的はシンジくんの幸せではなかったと結論されます。

カヲル君はカヲル君でお幸せになってくれ、今までシンジ君がお世話になりました。

ありがとうカヲル君。

 

・アニメ版より深掘りした碇ゲンドウの過去が描かれている。

映画でも二人の過去が描かれているが、漫画版を読んでるとゲンドウの性格が描かれており、ゲンドウの気持ちも分からなくないが世界が二つの選択しか選べなかったのにゲンドウのおかげで三つ目が誕生!世界を巻き込むのはやめてくれ!

 

音楽を聴こう

・碇ゲンドウの気持ち

Beautiful World (2021 Remastered)

 

映画を観て宇多田さんの歌詞がきっとゲンドウがゆいを思う気持ちを歌っているのかなぁ〜って思うと碇ゲンドウも人間なんだと自覚させられた。

そして、歌を聴くと少し悲しくなった。

 

 

映画はとにかくミサトさんがカッコよかった!

 

Qを見た時、シンジ君が可愛そすぎて涙が出てしまったが今回の「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」見てミサトさんに涙してしまった。

セカンドインパクトを起こしたこともミサトさんは引きずっていて、母親でありつつも最後まで自分の責任を全うしたかっこよさ。最後のリツコとの掛け合いも「最善を尽くすわ」。いつもの会話で〆ていてもうこの会話が聞けないと思うと号泣して涙が止まらない。

 

そして、映画を観て感じたのはシンジ君は世界から恨まれていたかもしれないけど、シンジ君の身近な人は優しい人ばかりなんだと思わされた。

 

Qの最後に落ち込んだシンジ君の肩を押したアスカ。シンジ君はアスカの説得を散々無視したのにそれでもシンジを連れていくアスカ。食べ物を口にしないシンジに対して無理やり食わせつつ、食べ物を用意してくれるアスカ。アスカってすごく優しいなってつくづく思った。

 

もしまだ映画を観てない方、ぜひ観に行きましょう!

私はやっと映画みにいけました!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村