漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

エモい夏に読みたいBL漫画☆たった一つの夏

本日紹介する漫画はたった一つの夏です。

*ネタバレがあります!登場人物の紹介があるので!

 

f:id:inoutputt:20210716133142p:plain

 Munzi

 

あらすじ

有名なコラムニスト、文月仁(ふづきじん)には、誰にも言えない初恋の人がいる。それは30年ちょっとの人生を共にしてきた、文月の大親友であり一般女性と結婚もしている早乙女潤也(さおとめじゅんや)である。文月は早乙女に会うたびに熱い熱病にかかったような気持ちになるが、自分の気持ちを告白するとか友達以上の関係になるということは一切考えていない。ところがある日、早乙女はいきなりの別れを文月に告げてくる。その一方で、文月は小さい頃の早乙女を彷彿させる比留川光輝(ひるかわこうき)と出会い…  似ているようで違う初恋の人そっくりな彼と出会って、また暑い夏の「熱病」が始まる

 

登場人物

文月仁

たった一つの夏

有名なコラムニスト、初恋の相手は早乙女。ある日の夏に野球に誘われてから彼にその気持ち隠して過ごしていた。自分の気持ちを告白するとか友達以上の関係になるということは一切考えていない。

 

比留川光輝

たった一つの夏

文月仁が大学に公演に行った際、学生として間違われた。文月は小さい頃の早乙女を彷彿させる。いつの間に二人で遊びに行く仲に。


早乙女潤也

たった一つの夏

文月の大親友であり一般女性とも結婚していたが離婚。早乙女はずっと文月の事を意識しているが自分でも気づいているのか、いないのか。

 

恵奈

たった一つの夏

早乙女潤也の元妻。文月仁の事を気にしている早乙女を知りながら結婚。一緒に生活していても彼はどこか文月を見ており、自分のものにできないと悟り離婚。

 

広瀬

f:id:inoutputt:20210717165100p:plain

文月たちと学生時代仲間。広瀬は文月仁の頃から学生の時代から観察しており、本人に早乙女潤也の事が好きかと疑っている。二人の関係を気にしている人物。

 

みどころ

この夏読みたいエモい漫画です。主人公の仁が初恋の男の子が結婚してやっと落ち着いていたが、まさかの離婚。そして、初恋の人に似た学生の男の子に出会い話が進行していきます。離婚した初恋の相手と最初はどう接すればいいか分からない気持ちと周りは二人の関係に気づいているが、本人たちが自分たちの関係に気づいていない。二人の関係性が切ない。そして、個人的に早乙女がカフェを経営してるので作中に何度もアイスコーヒーが出てきて凄く飲みたくなったのと仁の悩み方が毎度可愛いくて目が離せません!

夏に読みたくなる漫画なので是非読んで見てください!

 

ピッコマで連載中

piccoma.com

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村