漫画好きの人と繋がりたい

漫画紹介♪アニメ、ゲームもたまに更新。

タイトル長いけどその分面白い☆王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。

本日紹介する漫画は王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。です。

 *ネタバレがあります。

王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック) : 1 (モンスターコミックスf)

王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。(コミック) : 1 (モンスターコミックスf)

 

 

あらすじ

「お前が育てていた『乙女の百合』は偽物だった! この偽聖女め!」婚約者の手によって偽聖女扱いされ、婚約破棄を突き付けられた公爵令嬢・エルヴィラは、隣国の皇太子・ルードルフに求婚されて、彼の国へ逃亡することに。しかし、エルヴィラがいなくなった祖国では、次から次へと災害が起こり始め――!? 奥手で一途な皇太子の溺愛が止まらない! 異世界じれキュンラブロマンス、開幕です!

 

登場人物

https://gaugau.futabanet.jp/list/work/5fbf139677656159e5000000画像は引用

エルヴィラ・ヴォダ・ルストロ

 

 

f:id:inoutputt:20210806223427p:plain

本作の主人公。乙女の百合育て上げた聖女だったがアレキサンデル様の企みにより、偽聖女扱いをされ婚約を解消される。後に聖女ナタリアの補佐として名前が上がるが断り、ゾーマ帝国のルードルフと結婚。他国の王妃になるが本物の聖女が国を離れたことにより聖女の加護ただの作り話と言われていたがトゥルク王国に自然災害が発生する。

 

ナタリア・ツィトリナ・ズウォト

f:id:inoutputt:20210806223431p:plain

元庶民で母親がなくなり男爵家に引き取られた。陛下と恋仲になり側妃でいいと思っていたが生まれも育ちもいい出来過ぎたエルヴィラを追い出し、皇妃の座を手に入れたが自然災害が勃発しており、仕事と共に手に負えない様子。

 

ルードルフ・リュディガー・エーベルバイン

f:id:inoutputt:20210806223435p:plain

ゾマー帝国の皇太子。ルストロ家と交流があり、エルヴィラの事を婚約している時からお慕いしており、乙女の百合が開花後結婚。アレキサンデル陛下の事を影で馬鹿王と呼んでいる。

 

アレキサンデル陛下

f:id:inoutputt:20210806223439p:plain

トゥルク王国の王。公爵家の威信を潰したい、どこかの貴族と大神官殿と手を組みエルヴィラを偽聖女にして婚約破棄をする。男女関係にあったナタリアと結婚したいため、乙女の百合が咲く前からナタリアを聖女として迎えるため計画を立てていた。

 

みどころ

話のテンポが凄くよく、読みやすい。

個人的には読んでいて爽快感を感じるようなアップテンポで話が進んでいき寄り道しない良き漫画。異世界モノの話なので設定として、各国によって言い伝えや聖女の設定が違ったりするところも凄く魅力的で主人公の思考が現実主義なので話の解説が凄くわかりやすい。まだ、連載開始したばかりなので話の続きに期待です!

一度読むと話の続きがきになるので是非がうがうモンスターで

試し読みしてみましょ!!

 

gaugau.futabanet.jp

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村